アイスモンスターの杏仁かき氷&マンゴーケーキ

先日、表参道のICE MONSTER(アイスモンスター)に行ってきました。
久しぶりにふつうのレポ日記です。

台湾で人気NO.1の新食感かき氷店、ICE MONSTER(アイスモンスター)は、
明治神宮前駅から徒歩1分のところにあります。

台湾かき氷は、口の中でふわりと溶ける新食感!
ふわふわした食感で口どけがよくて美味しいんです❤

151224 (3).jpg

アイスモンスターは今年の春にオープンして、その時は1時間待ちだったんですが今は冬という事もあり、並ばず食べれました。
店内に入ると、台湾のお店に来たような感じです。笑
前回はマンゴーかき氷を友人とシェアして食べました。
マンゴーはジューシーでやっぱりおいしい!!

今回は日本限定 杏仁かき氷が出たと聞き、一人で注文。
もう、おいしくておいしくてあっという間に完食してしまいましたよ!
杏仁の味が美味しくて、キャラメルゼリー、黒ゴマアイス、ライチもついてる♡

151224 (2).jpg

店内は暖かく、白湯もサービスでいただけるので冬でも美味しくかき氷が食べられます。
しかし、私のように調子に乗って一気に食べると外出て震えるのでご注意を。

台湾の有名なパイナップルケーキのマンゴーバージョンである、日本限定 マンゴーケーキが新発売したそうで買ってきました。
しっとりしたクッキー生地の中にマンゴー餡が入っていて美味しかったです!
こちらもオススメ☆

冬はホットなタピオカドリンクも登場したので気になってます。
アイスモンスターのかき氷は美味なので全種類制覇してみたいなー。

151224 (4).JPG


励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2015年12月24日 | Comment(0) | スイーツ・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬飲む酢 15の苺

アップルビネガーサイダーなどのお酢を飲むのを習慣にしている私。
アルカリ性食品で体内の酸性化を防ぐ の記事に書きましたが、酸性食品よりもアルカリ性食品を多く摂ることで体をアルカリ性に傾かせておくことは健康にとって大事なことのようです。

最近はフルーツビネガーのドリンクもいろいろあって気になっていて・・・
お店で試飲して美味しかったので買ってみたのがこちら↓

150317.JPG


セゾンファクトリーの旬飲む酢 15の苺。
いちご年限定らしいです。
いちご味の味が濃厚で甘くておいしい揺れるハート
ライチの味もほんのり〜

苺とライチの果汁の組み合わせもいいです!
原材料もシンプルなのも嬉しい。
お酢の味が弱めなのでジュース感覚で飲めましたよ♪



フルーツビネガー飲むおいしい酢3本お好みセット【飲む酢】【果実酢】




励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
posted by Star at 2015年03月17日 | Comment(0) | スイーツ・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トロピックス ドライマンゴー 

トロピックスドライマンゴー
140503.JPG

トロピックスさんよりドライマンゴーをお試しさせていただきました。
太陽の恵みがギュッとつまったフィリピンのゴールデンマンゴーを一つ一つ丁寧に人の手で大切に作られた、トロピックスドライマンゴー。
パッケージもかわいくて、持ち運びにも便利なサイズもいいですね。

140503 (2).JPG

マンゴー大好きな私も満足のドライマンゴーです。
美味しい〜!

甘みと酸味のバランスも良いです。
硬すぎず柔らかすぎずのほど良い硬さ。
繊維質も少し入っていて、噛み応えがあります。
甘さが控えめなので、たくさん食べれてしまいまするんるん





励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2014年05月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種菌で手作り!フジッコのカスピ海ヨーグルト

100歳以上のお年寄りが元気に暮らす長寿地域「コーカサス地方」の人々が毎日のように食べている、カスピ海ヨーグルト。
私が初めてカスピ海ヨーグルトを食べたのはお店の自家製のものだったのですが、とろりとしたヨーグルトの美味しさに心奪われました(笑)

そんなカスピ海ヨーグルトが手作りできると知って早速作ってみました。
フジッコのカスピ海ヨーグルト種菌です。


1405301.jpg
【フジッコ】カスピ海ヨーグルト



カスピ海ヨーグルトの乳酸菌の特有の粘りは食物繊維と似た働きがあり、整腸効果が期待できるそうです。
カスピ海ヨーグルトに含まれているクレモリス菌FC株は、乳製品に含まれる乳酸球菌の中で唯一生きて大腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌なのだそう。


◆カスピ海ヨーグルトの作り方
熱湯消毒した容器に牛乳500mlに粉末種菌(1包)を加え、混ぜます。
フタをして常温で発酵させます。
夏なら12〜48時間、冬なら24〜48時間で固まります。

容器は瓶でも普通の保存容器でも大丈夫です。
意外と簡単に作れちゃいます。
固まったかな〜?って確かめるのが手作りならではの楽しさでもありますね!

今の季節は暖かいのでヨーグルト作りにも最適です。
気温が20度以上ある日に粉末種菌からヨーグルトを作ったのですが、24時間で固まっていました。
固まったら冷蔵庫に入れて保存します。


140530.JPG


独特の粘り、とろ〜りとしたヨーグルトのできあがり!!
酸味が少ないのでそのままでも美味しいです。
フルーツやジャムとあわせてもすごくおいしい揺れるハート
できたてのカスピ海ヨーグルトが毎日食べれるというのは嬉しい〜

牛乳から作った種ヨーグルトは、くりかえし植え継いで増やすことも可能。
冷凍保存しておけば、長くとっておけます。

私は豆乳カスピ海ヨーグルトにも挑戦。
牛乳の種ヨーグルトに豆乳500mlを足して作ってみたところ、うまく固まりました。
植え継ぎなら10時間ほどで出来上がり。とっても早いexclamation
豆乳だととろみが少なめだけど美味しかったです!


種ヨーグルトから何回も作れるというのが経済的でいいですよね。
簡単に作れて美味しいカスピ海ヨーグルト、オススメですハート


>>カスピ海ヨーグルト手作り用種菌



励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2014年05月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食物繊維たっぷり 全粒大麦バーリーマックスのシリアル

オーストラリアのgoodness superfoods 全粒大麦シリアルを食べてみました。

140426 (2).JPG


グッドネススーパーフードは、バーリーマックス大麦を使ったシリアルです。

バーリーマックスとは、生活習慣病の対策としてオーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が約10年かけて開発した大麦。
遺伝子組み換え技術は不使用なので安心です。
オーストラリアでは、全粒穀物を食べることで数々の生活習慣病が予防されるというデータが出ているそう。


◆バーリーマックスの特徴
・通常の全粒大麦に比べて食物繊維が約2倍
・GI値が低い
・抗酸化物質が豊富
・良質な腸内細菌に対して良い影響を与えるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)が豊富

豊富な食物繊維で腸内環境・便秘の改善や、生活習慣病への予防効果を期待できるシリアルです。
バーリーマックス大麦を使用したシリアルは唯一goodness superfoodsだけ。


140426.JPG


私が食べてみたのは、Digestive(ダイジェスティブ)1st
コレステロールの低下を助け、 免疫システムを強化。
便秘がちの方、ダイエット中の方向け。
原材料は大麦フレーク、サルタナレーズン、りんご、糖蜜、はちみつ、グリセリン。

トーストされたバーリーマックス大麦はカリカリした食感。
決して硬いわけではないのですが、噛み応えがあってよく噛んで食べてます。
よく噛むので少量でも満足しやすいです右斜め上

フレーク自体は甘みがほぼないですが、レーズンとドライアップルの自然な甘みで美味しく食べやすいです。
このような自然派のシリアルは、甘さがほしいときは蜂蜜をかけたりなど自分で調節できるのでいいなと思います。

シリアルで健康的な食習慣続けたらダイエット効果も期待できそうですね!
便秘気味の方はお通じが良くなったという声も多いですよ。

日本のシリアルは美味しさを追求したものが多いですが、健康を第一に考えたものはなかなか見つからないもの。
健康志向の方にはオススメのシリアルです晴れ



>>オーストラリア生まれの全粒大麦シリアル!大麦のチカラでおなかスッキリキレイに!



励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2014年04月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

▲HOMEへ戻る