天然樺のあな茸配合 天恵クオリティソープ

天恵クオリティソープをお試しする機会をいただきまして使ってみました。

白樺2万本に1本の割合でしか自生しない幻のキノコ、樺のあな茸(チャーガ)の石鹸です。
希少な樺のあな茸は、黒いダイアモンドと呼ばれ、古くから珍重されてきました。
抗酸化酵素、ミネラル、ポリフェノールが豊富に含まれているそうです。

140831.JPG
天恵クオリティソープ


天恵クオリティソープは100%植物由来成分の石鹸。
アトピーや敏感肌でも使えるよう、石鹸素地やフレッシュな原料、無添加、オーガニックにこだわって作られています。
有用成分が豊富な天然カバノアナタケを凝縮していて、着色料を使わずこの濃い黒色なんです。

140831 (2).JPG


この石鹸、泡立ちがと〜ってもいいの!!
モコモコの泡で肌を包むように洗えます。
低刺激でつっぱらないので、肌の弱い方でも安心。
肌の潤いを残して自然なしっとり感のある洗い上がりです。

オーガニックで不要な成分が入っていないシンプルな配合なのもGOOD。
大きめサイズで溶けにくいのでけっこう長く使えそう。
しばらく使っていて肌の調子も良いので気に入っていまするんるん
これはリピするかもしれない!


成分:石ケン素地(パーム脂・ココナッツ脂)、スクロース、グリセリン、 カバアナタケエキス、水、エタノール、ラベンダー油、フィチン酸


完全無添加『黒ダイヤモンド』天恵クオリティソープ


励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2014年08月31日 | Comment(0) | 洗顔・石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラチナ配合の天然アロマが香る石鹸

無添加石鹸専門店 Vi&Da の石鹸をお試しさせていただきました。
Vi&Daは肌別や香り別など、とっても種類豊富な石鹸を取り扱っているショップです。

今回私が使ってみたのはこちら。
140714 (2).JPG
天然アロマ プラチナ


純度99.99%のもっとも酸化にくいプラチナ配合の石鹸です。
イランイラン、ベルガモット、ラベンダー、パルマローザ、ベチバー、リトセア、ローズマリー、ベルベノンの天然アロマの香り。
プラチナが酸化を和らげ、抗酸化作用も期待できるそうです。

香りがすごくいい!!
イランイラン、ベルガモット、ラベンダーなどの上品なお花の香りで使っていて癒されます♪

泡立ちもよくモコモコの泡が立つので洗いやすいです。
刺激もなく、つっぱることもなく使えました。
プラチナの効果を期待しながら続けて使ってみます〜!

アロマの石鹸はハート型でどれもかわいいので、プレゼントにも喜ばれそうですね揺れるハート


成分:石ケン素地・水・スクロース・グリセリン・エタノール・ソルビトール・香料(天然)・エチドロン酸・HEDTA-3Na・白金


>>無添加石鹸専門店「Vi&Da」



励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2014年07月22日 | Comment(0) | 洗顔・石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濃密泡でしっとり!ルアンルアンの生せっけん

ルアンルアン ハーバルフレッシュソープ(生せっけん)は、17種類の生ハーブエキスをたっぷり、限界まで保湿成分を配合した、美肌のための無添加石鹸。

140215 (2).jpg
ルアンルアン ハーバルフレッシュソープ


こちらの生せっけんは保湿成分が多いためバターのような軟らかさ。
なんと保湿力はふつうの石鹸の最大70倍なんだって。
洗浄成分は植物由来で、敏感肌にも優しい弱アルカリ性の石鹸です。

スティックタイプの石鹸で、デザインもオシャレで可愛いですハートたち(複数ハート)
洗顔石鹸って保管に場所をとるし、お風呂場に置いておくと溶けやすくなったり・・・
だけどスティックタイプの生石鹸なら、スマートで場所をとらず溶ける心配もないです。
ケース入りなので、持ち運びにも便利で旅行の時にもささっと使いやすいの!

使い方はスティックのりのように、少しずつ出して使います。
付属の泡立てネットに石鹸を少量こすりつけて泡立てると、、、
弾力のあるモチモチ泡がすぐにできました!!
爽やかなタイの伝統ハーブの香りにも癒される〜黒ハート


140215.jpg


ちゃんと汚れを落としてくれるのに洗顔後の保湿力は高く、肌に潤いを与えてくれる感じ!
しっとり保湿洗顔なので、化粧水やクリームを急いでつけなくても肌がつっぱることがありませんぴかぴか(新しい)
天然泥のホワイトクレイ(モンモリロナイト)を配合しているから、クレンジングでは落としきれない汚れも吸着してくれるのもポイントが高いね。

朝晩1回の使用で約30日間つかえるそう。
わたしの場合、夜しか洗顔しないから2ヶ月持つなぁ。
少量で泡立つからコスパも良いと思います!

私が使ったのはハーバルフレッシュソープ ホワイト。
ホワイト以外にも、香り・肌質・肌悩みに合わせて、生せっけんのタイプも選べますよ〜
乾燥肌でも安心な保湿力の生せっけんです♪


>>ハーバルフレッシュソープ


励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2014年02月15日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔・石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然素材を活かした石鹸 はたけの恵

合成化学物質に頼らずにできる限り自然由来成分を使用した「はたけの恵」。
13種の野菜・果実の恵を配合で南国育ちの天然素材を使用した石鹸です。

はたけの恵
130710 (2).jpg


モニターの94.5%が良さを実感って本当かなぁ??と疑ってしまった私ですが、使ってみたら案外良かったです。
ラベンダーと植物エキスの香り。自然な香りです。
泡立ててみるとモコモコと弾力のある泡立ちexclamation×2
濃密な泡がたっぷりと泡立つの。はたけの恵は弾力がすごい。
これはオクラやモズクのエキスが入っているからだそう。

洗いあがりも潤いが残るようなしっとり感。
洗浄力も強すぎないので安心して使えました。

130710.jpg

ボディ石鹸としても使ってみたのですが、日焼け止めを使ってカサついてしまった腕もつっぱらず洗えてよかったです右斜め上
乾燥しやすい肌や、刺激もないからアトピー肌にもいいかも。

>>自然の肌思い石鹸「はたけの恵」


成分:石ケン素地、サツマイモ葉/茎、ハチミツ、グリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、グリチルリチン酸2K、チャ葉、火山灰、黒砂糖、シア脂、トコフェロール、ラベンダー油、ポリクオタニウム-7、ツルレイシ果実エキス、アロエベラ葉エキス、ゲットウ葉エキス、オキナワモズクエキス、オクラ果実エキス、ヘチマエキス、エタノール、水、BG


励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2013年07月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔・石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEIGHT(セイト)アボカド石けん

SEIGHT石けんは、自然由来の成分だけで“加える”よりも“厳選する”にこだわり、コールドプロセス製法で手作りされた石鹸です。

肌本来の美しさを引き出すために研究を重ねた石けん、期待して使ってみました。

130429 (2).jpg

私がお試ししたのは、敏感肌向けのアボカド石けん
アボカドオイルとアボカドバターの保湿力と、やさしい使用感が人気の石けんなんだって。

こちらはSEIGHT石けんのトライアル、プチセイトです(現品の3分の1サイズ)
真空パックでフレッシュな状態で届きました。かわいい石けんハート

130429.jpg

泡立てネットで泡立てるとフワフワな泡立ち。
成分がシンプルな石けんって、洗い上がりがサッパリするのではないかと思ったけど・・・
すっきり洗えている感じなのに、洗い上がりしっとり!
ツッパリ感も全く無い。刺激もなく、肌に優しい使い心地の石けんですハートたち(複数ハート)

アボカド石けんは洗浄力としっとり感のバランスも良し◎
シリコンが入っていない日焼け止め程度なら、クレンジングなしで洗えました。
これ敏感肌や乾燥肌でも安心して使えるよ〜

SEIGHT石けんはトライアルサイズからお試しできます。


成分:水、アボカド油、パーム油、パーム核油、水酸化Na、マカデミアナッツ油、オリーブ油、アボカド脂、アーモンド油、トレハロース、ホホバ油、ミスチリン酸、ステアリン酸、ベタイン


SEIGHT石鹸(セイト石けん)オーガニック無添加手作り石鹸【乾燥対策】
SEIGHT石けん(セイト石けん)ファンサイト参加中

励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2013年04月29日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔・石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

▲HOMEへ戻る