アトピー肌に!ワセリン系ヒーリング軟膏【Aquaphor】

Aquaphor ベビー ヒーリング軟膏
150625.JPG
Aquaphor, Baby, Healing Ointment, 3 oz (85 g)


皮膚科医推奨、赤ちゃんでも使える軟膏です。
小さい傷を保護、切り傷、擦り傷、やけど、荒れたりひび割れたりした肌や唇を一時的に保護し痛みを和らげるのを助けてくれます。

ワセリンのような透明のしっとりとした軟膏。
ワセリンにかなり近いです。
傷にぬってもしみたりせず、低刺激で肌に優しいのが嬉しいです。

私はアトピー部分にワセリンを塗ったりするのですが、夏になるとワセリンがゆるくトロトロになってしまい付け過ぎるとベタベタしてしまうので困っていました。。あせあせ(飛び散る汗)

しかしこちらはワセリンより若干硬めなので、肌表面でそれほどベタベタせず手がべたつかなくて使いやすいなと思いました!
チューブタイプという点も便利です。

荒れた皮膚をしっかりと保護してくれます。
私のように手が切れたり荒れたりしやすい方やアトピー肌の方にお薦めです右斜め上


有効成分:ペトロラタム(41%)
非活性成分:ミネラルオイル、セレシン、ラノリンアルコール、パンテノールグリセリン、ビサボロール



iHerbで初めて購入する方は5ドル割引・40ドル以上で10ドル割引クーポンがあります!
注文時にクーポンコード「 MIM376 」を入れると割引になります。
かわいいiHerbの購入方法

励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
posted by Star at 2015年06月25日 | Comment(0) | iHerb アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピー肌向けホメオパシークリーム

アトピーのかゆみ対策に、ホメオパシークリームです。

120117.jpg
Boericke & Tafel, Psoriaflora, Topical Cream, 1 oz


乾燥した皮膚の発疹、かゆみ、皮むけ、剥離、赤みや皮膚の炎症などの乾癬の症状の一時的な安心のために。


色は黄色っぽくて、薬っぽい香り。
しっとり程よく潤い、油っぽさがないので肌にすばやく馴染んでくれます。

アトピーだと油膜感が強いものを塗る時は、こすらないように気をつけないとかゆみを誘発することが多いのです・・・
こちらは油膜感があまりないのでアトピー肌にも塗りやすい!
かゆみを誘発したり、後からかゆくなったりすることもなく使えましたぴかぴか(新しい)
保湿はそれほど長続きしませんが使いやすいのでいいかな。

就寝前、夜中のかゆみが起きないように手に付けていました。
その時によってかゆくなったりならなかったり。
夜中かゆくなったときに付けても、べた付かないからかゆみも落ち着く感じ。

アトピー向けのクリームなので使い心地の良さもいいexclamation
手の皮むけと赤みが少し落ち着いてきました。

成分が外箱のみの記載でわからなくなってしまったのですが、自然派ってわけでもなくミネラルオイルが含まれていたのは覚えています。



iHerbで初めて購入する方は5ドル割引・40ドル以上で10ドル割引クーポンがあります!
注文時にクーポンコード「 MIM376 」を入れると割引になります。
かわいいiHerbの購入方法

励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ
posted by Star at 2012年11月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | iHerb アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダーマE ソルゼマ クリーム

アトピーの方のレビューをみて良さそうだったので買ってみました。

ダーマE ソルゼマ クリーム
111108.jpg
Derma E, Psorzema Creme, 4 oz (113 g)

113gとたっぷり入っています。
ダーマE Psorzemaクリームは、剥離、かゆみ、炎症を起こした皮膚の乾燥のために、ハーブエキスとビタミンを効果的にブレンドした自然派クリーム。
ニーム、ゴボウ根エキス、カモミールエキス、ビタミンA、ビタミンE、クマコケモモなどの天然成分を配合しています。
ステロイドは含まれていません。

成分:水、ニーム(メリア葉エキス)、ゴボウ根エキス、オーガニックカモミールエキス、サンショウ樹皮エキス、クマコケモモ葉エキス、オウレンネンシス根エキス、メギエキス、グリセリン、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリルPEG - 100ステアリン酸、ビタミンE、ビタミンA、アラントイン、オーガニックホホバシードオイル、(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ポリソルベート20、水酸化ナトリウム、セチルアルコール、ジメチコン、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、ソルビン酸カリウム。


成分を見ると、ゴボウ根エキスやカモミールエキスなどの天然成分が多く含まれています。
ジメチコンというシリコンも含まれていますが、量は少なそうなのでそれほど気にすることもなさそう。
(日本製の普通のハンドクリームだと水の次にジメチコンが多く入っていることも多いので・・・)


1111082.JPG

ソフトな塗り心地のクリームで、伸びが良いです。
ベタベタしなくて、さらっと肌に馴染みます。

軽い痒み程度なら落ち着きました。
カモミールエキスなどが効いているのかな?
シリコンの配合が少なくて潤うクリームという点もポイント高いです。
保湿はそれほど長続きしないです。

優しい使い心地なので、肌が弱い方も安心して使えそうな気がしましたグッド(上向き矢印)
私の場合、オイルよりクリームの方が合っていたようです。



かわいいiHerbとは?

iHerbで初めて購入する方は、5ドル割引クーポンが使えます。
注文時にクーポンコード「 MIM376 」を入れると5ドル割引になります。
良かったらお使いください♪


励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ
posted by Star at 2011年11月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | iHerb アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマンカモミールウォーター

iHerbでアトピーに効く良いものはないかと探して購入したのがこちら。

ローマンカモミール フラワーウォーター
111019.jpg
Starwest Botanicals, Flower Waters, Roman Chamomile, 4 fl oz (118 ml)$5.06 (396円)


青いビンがキレイ♪♪
ピュアウォーターにローマンカモミールのエッセンシャルオイルが入っているそうです。
カモミールの香りは、ほのか〜に香る程度。
スプレーした時に香って癒されます黒ハート

私は肌が痒くなった時にこれをスプレーして、クリームを付けます。
痒みがなくなるわけではありませんが、水分を与えてからクリームを塗ると保湿の効果も高くなると聞いたことがあるのでやっています。

スプレーの霧が細かいので、顔にプレ化粧水としてつけても良い感じでしたかわいい
水のような感触で刺激もないから使いやすいと思います!



励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ
posted by Star at 2011年10月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | iHerb アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カモミールティーでリラックス&アトピー対策

ナウフーズのカモミールティーをiHerbで購入。
カモミールティーはアトピーにお勧めとエドガーケイシーの本に載っていたので試してみました。


111012.jpg
Now Foods, Chamomile Tea, Caffeine Free, 30 Tea Bags, 1.85 oz (52.5 g)


★カモミールティーの効果
カモミールに含まれるフラボノイド色素、アピゲニンには抗酸化作用があり、活性酸素を抑えアレルギー症状を緩和する作用があります。
カモミールに含まれるアズレンには消化器系の炎症を抑える効果が強く、歯肉炎や口臭予防に役立ちます。
カモミールには神経を鎮静させて心を落ちつかせてくれる鎮静作用があります。
神経を鎮めることで安眠効果もあるので、不眠気味な方にお勧めです。
また、体を温める効果もあり生理痛を緩和する効果も。



カモミールのみで、ノンカフェイン。
カモミールの香りも良く、味もしっかりします。
これを飲むと心が落ち着くような気がします。

30ティーバック入っているのでお得感がありますね!
品質、コスパ共にいいと思います。

カモミールティーはあまり飲むことが少ないので、味が心配でした。
でも飲んでみると、リラックスできるハーブティーって感じでハマりそうです揺れるハート

飲み始めたばかりなのでアトピーへの効果はまだわかりませんが、期待して飲み続けたいと思いますexclamation×2



かわいいiHerbとは?

iHerbで初めて購入する方は、5ドル割引クーポンが使えます。
注文時にクーポンコード「 MIM376 」を入れると5ドル割引になります。
良かったらお使いください♪



励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ
posted by Star at 2011年10月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | iHerb アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

▲HOMEへ戻る