ひんやり冷感タオルで夏の暑さを乗り切る!

今年の夏も暑くなりそうですね。
私は暑いのがニガテなので、クーラーつけたくなってしまうのですが・・・クーラーばかり使っていると身体が冷えたりしてよくないですよね。
だからできるだけ扇風機や冷感グッズなどで我慢できる暑さまで耐えるつもりです。

昨年の夏も冷感タオルを使っていたのですが、近所で買った安物だったため防腐剤が入ってらしく、冷感タオルを巻いていた首に湿疹ができてしまいました。
ニキビのような湿疹の痕は秋まで残ったので本当にイヤでしたバッド(下向き矢印)

国民生活センターにも記載があるように、「水でぬらすだけで冷感が得られることをうたったタオル」で「湿疹・かぶれ」を引き起こす可能性があり、原因はイソチアゾリノン系防腐剤によるものとされています。
重篤なアレルギー性接触皮膚炎を起こす可能性もあるそうなので、肌に異常が出たら使用を控えたほうがいいです。


CCT冷感タオル マフラータイプ ライトデザインシリーズ「スモールハート」
130618.JPG


CCTタオル公式ストアには、CCTタオルはイソチアゾリノン系防腐剤等の検出はなしとの結果が記載されていたので、安心して買ってみました。

白地にピンクのハートが可愛いです。
生地は思っていたより薄くてぺらっとしてますが、しっかりとした生地です。
そして肌ざわりが良く柔らかいので肌にも優しい感じグッド(上向き矢印)
吸水ポリマー不使用で、化学物質一切不使用のため、湿疹やかぶれの心配もなく安心して使えます。

使い方は、水に濡らして、絞って、パッと開くだけ。
ソフトな肌触りと優しいひんやり感、水だけでひんやりするので外出時も手軽に使えるのが特長です。

ひんやりクール感も感じられます!
冷たくて気持ちいい。
ひんやり感の持続もあり、水分が生地に含まれていれば生地に刺激を与えると冷感がよみがえります。
これつけて扇風機の風にあたると涼しいんだよね〜ぴかぴか(新しい)
今年の夏はヘビロテ間違いない。

CCT冷感タオルはスタンダードなカラー8色以外にもデザイン豊富で選べます。
ディズニーやサンリオ、ジブリなどのキャラクターものもあるのでお子様も喜びそうですね。
節電や熱中症対策にも一枚あると重宝しますよ晴れ


>>ひんやり冷感タオル




励みになります♪ 応援クリックありがとう⋆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

posted by Star at 2013年06月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366735494

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

▲HOMEへ戻る