使える!ベビーパウダー

フェイスパウダー代わりにベビーパウダーを使い始めました。
わたしは和光堂の薬用シッカロールを使っています。

110608.JPG


ベビーパウダーでも、種類もいろいろあってピジョンの青缶と迷いましたが、成分がシンプルなのでコレを選びました。

粉が飛ぶのが苦手な方は、固形のベビーパウダーもあります。
固形なら外出時も便利ですよね。これも試してみたいな!


ピジョン 薬用固形パウダー 45g





ふたを開けるとすぐ中ぶたで、パフがついていません。
パフと小さいケースがあると便利です。

1106082.JPG


このシッカロールはシリコンやスクワランなどが入っていません。
ほかのベビーパウダーは試していないので比較できませんが、保湿成分が少ないせいか、ちょっと肌が乾燥していると粉っぽくカサついてしまうので乾燥肌の人にはキツイかも?
しっかり保湿した後につければ大丈夫です。

付けすぎると顔が白っぽくなってしまうので、少しずつ付けています。
シアバターやオイルなどを塗った後の、顔がベタベタ防止にもぴったり。
肌がサラサラになっていいです。

最近は日焼け止めを塗った後に付けるのも気に入っています。
ちょっとした外出なら、日焼け止め+ベビーパウダーでOK(^▽^)

肌の赤みはあまり隠せませんが、毛穴は意外とカバーできるんです。
けっこう長持ちするのでいいですよー♪


からだに付ければ汗疹、べたつき、かゆみ対策にいいです。

それと、髪が洗いたいけど洗えないって時に頭皮に少量つけると、翌朝も頭皮のべたつきが気にならないので便利です・・・あまりお勧めしないですが(笑)
付けすぎると頭皮が乾燥してフケっぽくなるので注意しながら行ってください。


角質培養中で、あまり肌に負担をかけたくないって方にもオススメのアイテムです!
ベビーパウダーはいろんな使い方ができるので1つあると便利ですよハート


薬用シッカロール缶 140g



薬用ベビーパウダー ブルー缶 ( 医薬部外品 )





人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

posted by Star at 2011年06月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ・フェイスパウダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208341835

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

▲HOMEへ戻る